提案するのは「Best outfit for you」

私からあなたにご提案するのは

~ Best outfit for you ~

他の誰でもない、
「あなたにとって」
最も心地よく上質な装い、

こんな私を生きたかった、
この私が好き!と心から思える、幸福感に包まれる装いです。


服は、内面の一番外側。
あなたがどんな人かを表現するものです。
 
初対面の人の装いで
 
「この人は素敵な人だな」
「ちょっとだらしない人なのかしら・・・」
「お仕事ができる人なのね、きっと」
「とっつきにくいかも・・・」
 
そんな風に感じたことが、
あなたにもあるはずです。
  
人の印象は
出会って3秒で決まります。
印象を決める視覚・聴覚・言語のうち、
視覚情報が占める割合は55%。
 
心や内面が大事と言いながらも
残念ながら見た目があなたを決めてしまいます。
身に纏うものが、
あなたという人の印象を決め、
どう扱われるかを決めてしまうのです。

 
そして実は
あなた自身もまた
 
鏡に映る自分の姿を見て
「私って素敵だな」と思ったり、
逆に
「私ってなんかイケてないな」
「センスがないなぁ」と感じては
 
自分に対する印象を刷り込み、
自分がどんな人かの暗示を無意識のうちにかけている。
 
そしてその「暗示」こそが
自分で自分を品定めしては
どう扱うかを決め、
あなたの今と未来をつくっているのです。

わたしって素敵、と思えば
素敵にふさわしい日常を
  
わたしってセンスないな、
イケなてないなと思えば
センスなくいけてない世界を引き寄せてしまう。
 
装いと
装いが自分自身や他者に与える印象というのは
想像以上に大きく、
 
あなたの日常をつくり
ひいては生き方や人生を決めるほどの力がある。

だからこそ。
 
あなたが心から望む、
こんな私なら素敵!と思える服を着る毎日なら・・・
どんな世界が広がるでしょうか?
   
想像に容易いですよね。
  
あなたが望む未来にふさわしい
最高の1着を着ようではありませんか。
 
望む未来を叶えて、生きましょう。
  
それをご提案するのが、私の役割です。
  
今日から、
稲岡恵が皆様にご提案するスタイリング、
アテンドについて、
時には
ライフスタイルや生き方についてこちらのコラムでお伝えしていきますね。